専用大家業は投資家、FXトレーダーは投機家。
2022年5月以降、この2軸生活にはいって、はや4か月目に突入しています。
この両極端とも思える投資と投機ですが、意外にもマッチングは良好です。
両者ともに、日々のキャッシュフロー(CF)を得ると言う観点では、全く同じ部類に属します。
◆大家業(投資家)
1億円のRC物件からの年間CFは、アカデミー購入基準では200万円。満室経営では300万円程度は十分に可能。
現在、物件を少しづつ整理してきましたので、トータルの年間CFは、どうでしょうか、最盛期に比べて70%程度となっています。
今後も、不動産規模を整理していく予定なので、CFは順次落ちて行きます・・・が、
約10年後に物件の残債がなくなる予定で、この段階で突如CFは、跳ね上がります。
◆FXトレーダー(投機家)
証拠金やトレードスタイルにもよりますが、今現在の苅田のCFは、月額としておおよそ50~60万円程度(良い月は~100万円)。
これは、トレードに投じる時間をかなり確保した上での実績です。
この状況に至るまで、約2年の苦渋期間や大きな損失がありましたが、今後はFXでのCFを順次、増加していくワークをやっていきます。
最終目標は、億トレーダー!やるからにはこれを目指して行きます。
ただし・・・見通しは霧の中。
昨日、超速FXトレーダーズ講座の0期生、第3回目の講義を行いました。
参加者は10名超ですが、セミナー会場に現れたのは、僅か3名ほど。
コロナの感染や濃厚接触者が急増して、安全を見ての欠席者が続出した結果です。
しかし・・・この中の一人の未経験者だった若者が、物凄い実績を叩き出してくれています。
まだ、開始して2か月程度ですが、証拠金を約170%まで増加させています。
まあ、少々危険なトレードを実践した結果とは言え、結果だけ見ると素晴らしい!の一言です。
今後は、”全損注意勧告”を出しておきました(笑)。
2022-08-09|カテゴリー:新着情報